ポグバ、マンUラストマッチ出場拒否? 負傷回復でもプレーしたくない理由とは

2022年05月21日(Sat)18時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,


マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】




ユナイテッド退団に迫るポグバ


 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバは、ラストマッチとなる試合の出場を拒否して退団を迎えることになるのかもしれない。英『ESPN』が伝えている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 4月19日に行われたリバプール戦で負傷交代して以来、その後のプレミアリーグ4試合を欠場していたポグバ。そのままシーズンを終えることになると見込まれていたが、現地時間22日に予定される今季最終戦のクリスタル・パレス戦で復帰できる可能性も出てきたようだ。

 だがコンディション的に出場できるとしても、ポグバはピッチに立つことを拒否するのではないかとの見通しも伝えられている。サポーターによる攻撃の対象となることを恐れているというのがその理由だ。

 ポグバは先月16日のノリッジ・シティ戦でも、負傷交代したリバプール戦でもユナイテッドサポーターからのブーイングを浴びていた。退団が事実上確実となった状況で最終節に出場すれば、今回も批判の対象となることは避けられないかもしれない。

 ユナイテッド退団後のポグバの去就は未定だが、伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などはユベントスへの加入が合意済みであると伝えている。一方で、より好条件な契約を提示するパリ・サンジェルマンへの移籍の可能性を予想する報道もある。

【了】

新着記事

↑top