フットボールチャンネル

伊東純也がベルギー年間ベストゴール受賞。技術も展開も完璧な一撃が凄すぎる!

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

伊東純也
【写真:Getty Images】



伊東純也がアシスト王&ベストゴール受賞

 ベルギー1部ヘンクに所属する日本代表MF伊東純也は、今季のリーグ最優秀ゴール賞を受賞した。改めて見ても非常に質の高いスーパーゴールだった。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 伊東は今季もヘンクの主力として活躍し、リーグ戦16アシストを記録してアシスト王を受賞。得点数は昨季よりやや減少し、2年連続のダブル二桁は逃したとはいえ8ゴールを記録している。

 そのゴールの中のひとつが、今季のベルギーリーグ最優秀ゴールにも選出された。昨年8月14日に行われたリーグ第4節のOHルーヴェン戦で記録された、伊東の今季1点目のゴールだ。

 敵陣内右サイドでボールを持った伊東は、味方選手とパスを交換しながら中央に向けて一気に加速。3人の選手とのワンツーを全てダイレクトで繋いだあと、最後も左足ダイレクトで強烈かつ正確なシュートをエリア手前からゴール左隅へと叩き込んだ。

 華麗なパスワークはまるで全盛期のバルセロナ。伊東個人の技術もヘンクのチームプレーも全てが完璧な、まさに年間ベストゴールにふさわしい一撃だった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top