アーセナル監督、21歳CBの来季復帰希望を明言。だが本人はCL出場優先?

2022年05月24日(Tue)23時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,


アーセナル 最新ニュース

ウィリアン・サリバ
【写真:Getty Images】




マルセイユで活躍したウィリアン・サリバ


 アーセナルから今季マルセイユにレンタルされていたフランス代表DFウィリアン・サリバは、来季どこでプレーすることになるのだろうか。アーセナルのミケル・アルテタ監督は、サリバをチームに戻したい考えを明確にしている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 サリバは今季のマルセイユで主力として活躍し、フランス代表にもデビュー。リーグアン年間最優秀若手選手およびベストイレブンにも選出されるなど、有望な若手CBとして評価をさらに高めることになった。

 アーセナルとの契約はまだ残されているが、マルセイユは完全移籍での獲得を希望しており、他クラブからの関心も噂される。だがアルテタ監督はフランス『RMC』に対し、サリバを復帰させる考えを語った。

「戻ってこなければならない。今の彼は我々のチームで戦えるだけの経験を積んだ」とアルテタ監督。「今季のチームにウィリアンがいなかったのは、十分に経験を積むだけのプレー時間が得られない見通しだったからだ」と説明している。

「今年チームに残っていたとすれば、ベン・ホワイトとガブリエウがいて、1週間に1試合プレミアリーグがあるだけでは、マルセイユの半分も出場時間を得られなかっただろう。彼の成長のため、来季のために良いことではなかった」と、レンタルに出した理由を語った。

 だがサリバ本人は、来季チャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得したマルセイユでプレーしたいという希望も口にしている。アーセナルはCL出場権を逃したことで、サリバを復帰させるのが難しくなる可能性もあるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top