フットボールチャンネル

レアルを断った仲間…。ムバッペの決断を尊重するトッティ

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】



「正しい選択だと思う」

 元イタリア代表のフランチェスコ・トッティ氏が、フランス代表FWキリアン・ムバッペのパリ・サンジェルマン(PSG)残留について話した。フランス『RMC』にコメントしている。



【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ムバッペはレアル・マドリード移籍の噂があったが、最終的にPSG残留を決断。来季からもPSGでプレーすることを宣言している。

 トッティ氏は、現役時代にレアル・マドリード行きの可能性があったが、ローマ一筋のキャリアを送り、クラブの象徴として長く愛された。

 トッティ氏は「心で決めたことだった。それに満足している」と当時を振り返っている。そして、「彼はPSGで育った。レアル・マドリードを断るのは簡単なことではないと思う。私も20年前にそうだったからね。ムバッペは正しい決断をしたと思うよ。自分のルーツはなによりも大事だ。彼は賢く、パリにとどまることを選んだ。正しい選択だと思うね」と語り、ムバッペの決断を尊重している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top