フットボールチャンネル

冨安健洋にも影響か。アーセナル、レンタル先で飛躍の若手CBの去就は?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ウィリアン・サリバ、ウィリアム・サリバ
【写真:Getty Images】



リーグアン最優秀若手に選ばれたウィリアン・サリバ

 アーセナルはDFウィリアン・サリバを来季の戦力として考えているのだろうか。フランス『レキップ』などの報道をもとに、英『ミラー』が伝えている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 2019年にアーセナルの一員となったサリバは現在21歳。アーセナル加入当初は出場機会がなかったが、今季はマルセイユへのレンタルで大成功。リーグ戦36試合に出場し、リーグアン最優秀若手選手賞を受賞した。

 マルセイユのパブロ・ロンゴリア会長は、「この数日でサリバについての話がたくさんあった。我々は彼のクラブを尊重している。まずはアーセナルに感謝をしなければいけない。前回の移籍期間で大いに助けてくれた友好的なクラブだ。しっかり話し合って、クラブの間で何が可能かを確認しなければいけない。選手の意思、そしてクラブの意思があるにせよ、アーセナルを尊重しなければならない」と述べた。

 マルセイユは2021/22シーズンのリーグアンで2位になり、来季のチャンピオンズリーグ出場権を手にした。サリバはマルセイユで続ける意思があると話していたが、アーセナル復帰となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top