リバプールFWマネ、CL決勝後に発表する来季去就とは? バイエルンが獲得へ積極攻勢

2022年05月27日(Fri)20時10分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,


リバプール最新ニュース

サディオ・マネ
【写真:Getty Images】




リバプールと契約残り1年のマネ


 リバプールのセネガル代表FWサディオ・マネは、チャンピオンズリーグ(CL)決勝を終えたあと来季の去就を明らかにする意向を示した。残留と移籍の両方に関して様々な噂が飛び交っている。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 リバプールで主力として活躍を続けてきたが、今季を終えれば契約が残り1年となるマネ。バイエルン・ミュンヘンやバルセロナなどが獲得に関心を示しているとみられ、移籍の可能性も盛んに噂され始めている。

 レアル・マドリードと対戦するCL決勝を現地時間28日に控え、マネは自身の去就についてメディアからの質問に回答。「(リバプールに)残るのかどうか、その質問にはCL(決勝)を終えたあとで答える」と、現時点では明言を避けた。

「土曜日にもう一度聞いてもらえれば、皆さんが聞きたい一番の答えを返すことができるだろう。特別な答えだ。皆さんが聞きたいことを全部話す」とマネ。その上で、現時点ではCL決勝に集中する姿勢を強調している。

 英『BBC』はマネの発言について、「リバプール残留を示唆した」と報道。一方で『ミラー』紙は「CL決勝がラストマッチになる可能性もある」と伝えるなど、移籍を示唆したのではないかとの捉え方もある。

 マネの獲得に向けて特に積極的な動きを見せているとみられるクラブはバイエルン。独紙『ビルト』は、CL決勝を終えたあとマネがバイエルンへ移籍する可能性が高まりつつあるという見通しを伝えている。

【了】

新着記事

↑top