40歳イブラヒモビッチに「引退する気はない」 王者ミランで来季もプレー続行へ

2022年05月27日(Fri)21時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,


ACミラン 最新ニュース

ズラタン・イブラヒモビッチ
【写真:Getty Images】




マルディーニSDが契約延長の見通し示す


 ミランのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、契約を延長して来季もミランでプレーする可能性が高いようだ。パオロ・マルディーニSD(スポーツディレクター)が見通しを示している。


【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

 昨年10月で40歳の大台を迎えながらも第一線で健在のイブラ。今季は負傷などもありさすがに稼働率は下がったとはいえ、それでもセリエAで23試合に出場して8得点3アシストを記録するなどミランの11年ぶりリーグ優勝に貢献した。

 昨年夏に1年間のみ延長したミランとの契約は、6月末で満了を迎える。だがマルディーニSDが伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』に語ったところによれば、再び契約が延長される可能性は高いようだ。

「イブラヒモビッチには今年の夏で引退する気はないと聞いている。(契約を)合意することは問題にならないだろう」とマルディーニSDのコメントが伝えられている。

 コンディションさえ整っていれば、依然として相手守備陣にとって大きな脅威となるイブラ。イタリア王者となったミランの一員として来季もそのプレーを見せてくれそうだ。

【了】

新着記事

↑top