フットボールチャンネル

欧州王者レアルが早くも次の大型補強へ。110億円MF加入が数日中に決定か

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

オーレリアン・チュアメニ
【写真:Getty Images】



ムバッペは逃したが次のターゲットは確保?

 レアル・マドリードは、モナコのフランス代表MFオーレリアン・チュアメニの獲得決定に迫っているようだ。数日中に決定の見通しであるとも報じられている。



【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 パリ・サンジェルマンとの契約満了に近づいていたFWキリアン・ムバッペを今夏の補強の最大のターゲットとしていたマドリーだが、ムバッペは契約を延長して残留することを発表。次なるメインターゲットとしてマドリーは、今季モナコで大きく評価を高めたチュアメニの獲得に動くとみられていた。

 フランス『RMC』が報じたとして各国メディアが伝えたところによれば、マドリーはチュアメニ本人との合意に続いてモナコとも移籍金8000万ユーロ(約110億円)前後で合意。今後数日中に契約のサインが行われるとされている。

 マドリーの他には、リバプールとPSGもチュアメニの獲得を最後まで諦めていなかったようだ。PSG残留を決めたムバッペもフランス代表のチームメートに誘いをかけたが、チュアメニ本人にはマドリーあるいはプレミアリーグでプレーしたいという思いが強く、先週にはマドリーとの5年契約が合意に達したとのことだ。

 今季はラ・リーガ優勝に続いてチャンピオンズリーグでも14度目の優勝を飾ってシーズンを終えたマドリー。来季のさらなる強化に向けた大型補強第一号が早くも決定することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top