マンU、契約満了のポグバ退団を正式発表。フリーで獲得するクラブはどこ?

2022年06月01日(Wed)21時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】



2度目のユナイテッド在籍は6年間で終了

 マンチェスター・ユナイテッドは1日、同クラブに所属していたフランス代表MFポール・ポグバが契約満了により6月末で退団することを発表した。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ポグバは2021/22シーズン限りで満了するユナイテッドとの契約を延長しないままシーズンを終え、退団が確実視されていた。改めてクラブから正式に発表が行われた形だ。

 現在29歳のポグバはユナイテッド下部組織から2011年にトップチームデビュー。翌年に移籍したユベントスで大きく飛躍し、世界最高のMFの一人と評価される存在にまで登り詰めた。

 2016年には当時のサッカー界史上最高額となる移籍金1億500万ユーロ(約145億円)で古巣ユナイテッドに復帰。6年間で公式戦226試合に出場し、主力として活躍を続けてきた。

 2度目のユナイテッド退団でフリーとなり、他クラブはポグバを移籍金無しで獲得することができる。現時点ではもうひとつの古巣であるユベントスに再加入することが最も濃厚だとイタリアメディアなどでは報じられている。

【了】

新着記事

↑top