フットボールチャンネル

マネはやはり今夏でリバプール退団? 移籍を強く示唆した注目発言とは

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

サディオ・マネ
【写真:Getty Images】



バイエルン移籍などが噂されるマネ

 セネガル代表FWサディオ・マネは、やはりこの夏にリバプールを去ることになるのだろうか。本人が明確に移籍を示唆したとも考えられるコメントに注目が集まっている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 リバプールの主力アタッカーとしてチームの好成績に大きく貢献し続けてきたマネだが、残り1年となる契約をまだ延長していない。2021/22シーズン限りでの退団を決意したとも盛んに報じられ、去就について様々な情報が飛び交っている状況だ。

 現在マネはアフリカ・ネーションズカップ予選を戦うためセネガル代表に合流中。その母国の地で自身の去就の見通しについてコメントしたとして英『ESPN』などが伝えている。

「僕もSNSは使っているしコメントは見ている。60%から70%のセネガル人が、僕がリバプールを離れることを望んでいるようだ。彼らの望むようにするよ。急いではないけど、もうすぐ分かるだろう」とマネは語った。

 リバプールを出るのであれは、移籍先としてはバイエルン・ミュンヘンが最有力と言われている。今後のマネの動きが注目されるところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top