マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】



ユナイテッド退団の決定したポグバ

 マンチェスター・ユナイテッドを退団することが確定したフランス代表MFポール・ポグバは、来季どこでプレーすることになるのだろうか。ユベントスへの復帰が濃厚とも言われるが、必ずしも確定はしていないようだ。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今月末で満了するユナイテッドとの契約を延長しないままシーズンを終えたポグバ。今週にはユナイテッドを退団することが正式に発表され、フリートランスファーの形で他クラブへ移籍することが確実となった。

 特に有力視されているのはユベントスへの復帰であり、イタリアメディアなどではすでに3年契約がほぼ合意に達したとの報道もある。だが英『スカイ・スポーツ』は4日付で、ポグバには3つの選択肢があり、まだ決断を下してはいない模様だと伝えている。

 ポグバにオファーを出しているとみられるのはユベントスのほか、レアル・マドリードとパリ・サンジェルマン(PSG)。PSGのオファーは特に好条件であるとも言われているが、ポグバ自身は金銭面ではなくサッカー面の理由でクラブを選ぶ考えだとみられている。

 来季中に30歳となるポグバは、今回の移籍が「キャリア最後」の大きな契約となる可能性もあると考え、慎重に決断を下そうとしているようだ。フリーの大物選手を手に入れるクラブはどこになるのか、今後の動きが注目される。

【了】

新着記事

↑top