アーセナルの生え抜き20歳FWが狙われる。リバプールに続いてマンCも関心強める?

2022年06月07日(火)23時24分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

アーセナル 最新ニュース

ブカヨ・サカ
【写真:Getty Images】



アーセナルはブカヨ・サカとの契約延長試みる

 アーセナルのイングランド代表FWブカヨ・サカに対し、リバプールに続いてマンチェスター・シティも獲得に向けた関心を強めているようだ。英紙『デイリー・メール』が伝えている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 アーセナル下部組織からトップチームに昇格して順調に成長し、イングランド代表でも主力に定着したサカ。今季プレミアリーグでも全試合に出場してチーム最多の11得点を挙げるなど、アーセナルに欠かせない存在となっている。

 アーセナルにとっては今後も長年にわたってチームの顔となってほしい存在だが、サカに対しては他クラブも注目の視線を向けているようだ。リバプールのユルゲン・クロップ監督も同選手を高く評価し、獲得に関心を示していると以前から伝えられている。セネガル代表FWサディオ・マネが退団する可能性が出てきていることもあり、その後継者とすることも想定しているのかもしれない。

 サカに注目しているのはリバプールだけではない。『デイリー・メール』紙は、プレミアリーグ王者のシティも関心を強めており、サカの現状を注意深く見守っていると報じている。

 アーセナルとサカとの契約は2023年までの残り1年となっているが、もう1年間の延長オプションも設定されている。アーセナルはこれをさらに延長するため交渉を試みているようだが、サカ自身は契約延長を「急いでいない」とも伝えられている。

 アーセナルとしては、プレミアリーグでの4位確保を逃し、来季チャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得できなかったことが不利な材料となるかもしれない。サカはこれまで出場経験のないCLの舞台を望んでいるとの報道もある。

【了】

新着記事

↑top