フットボールチャンネル

レアル、36歳モドリッチの契約延長を発表。中盤の重鎮が11年目のシーズンへ

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

ルカ・モドリッチ
【写真:Getty Images】



モドリッチが2023年6月まで契約延長

 レアル・マドリードは8日、同クラブに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチとの契約延長が合意に達したことを発表した。新たな契約は2023年6月までの1年間となる。



【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今年9月には37歳となる大ベテランのモドリッチだが、2021/22シーズンも年齢を感じさせないパフォーマンスを披露。公式戦45試合に出場して安定した活躍を見せ、リーガエスパニョーラ優勝やチャンピオンズリーグ(CL)優勝など好成績に貢献していた。

 昨年夏に1年間延長した契約が満了することもあり、一時は来季の去就が不確定と報じられたこともあった。だがCL優勝でシーズンを終えた後には、契約延長が合意に達し残留が確実になったと伝えられていた。

 クラブはその契約延長合意を正式に発表。2012年にトッテナムからマドリーに加入したモドリッチは、来季で11年目のシーズンを戦うことが決まった。

 在籍15年半のDFマルセロが退団することで、モドリッチは2009年加入のFWカリム・ベンゼマに次いで2番目の古参選手となる。来季も中盤の重鎮としてマドリーを支え続けていくことが期待されそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top