マンU退団のポグバはユベントスではなくPSG入りも?ジダン氏の動向次第か

2022年06月11日(土)20時05分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】



ユベントス復帰間近とも報じられるポグバ

 マンチェスター・ユナイテッドを退団することが決定したフランス代表MFポール・ポグバの去就は、ジネディーヌ・ジダン氏の去就次第となるのかもしれない。フランス『RMCスポーツ』が伝えている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ユナイテッドとの契約が今月末で満了予定となっていたポグバは、契約を延長せず退団することを先日発表。新天地としては古巣ユベントスへの復帰が濃厚な状況だとイタリアメディアなどを中心に報じられてきた。

 だが、移籍先候補のひとつと言われていたパリ・サンジェルマン(PSG)の監督人事もポグバの去就に影響する可能性があるとみられている。ポグバはジダン氏がPSG監督就任か否かの決断を下すのを待っているのだという。

 ジダン氏はマウリシオ・ポチェッティーノ監督の後任としてPSGを率いる可能性があると報じられている状況。母国のレジェンドであるジダン氏の下でプレーすることを望むポグバはその動向を見守っており、ユベントス復帰の決断を下すのを待っている状況だとされている。

 一方で伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、やはりポグバはユベントスへ復帰することが濃厚との見通しを示している。ユベントスはボーナスを含め年間1000万ユーロ(約14億円)での4年契約を提示し、契約ボーナスなどを含めて総額8000万ユーロ(約113億円)を投じてポグバを連れ戻すことを考えているとのことだ。

【了】

新着記事

↑top