ユベントス退団の37歳キエッリーニ、移籍先が決定。新たな挑戦開始するクラブは

2022年06月13日(Mon)22時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ユベントス 最新ニュース

ジョルジョ・キエッリーニ
【写真:Getty Images】



17年間プレーしたユベントスに別れ

 ユベントスを退団する元イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニは、アメリカでの新たな挑戦を開始することになった。ロサンゼルスFCへの加入が発表されている。


【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ユベントスで過去17年間にわたって主力としてプレーし、セリエAでの9連覇を含めた数々の栄光に大きく貢献してきたキエッリーニ。ユベントスとの契約はもう1年残していたが、2021/22シーズン限りで退団することを5月に発表した。

 その新天地はやはり、確実視されていたMLS(メジャーリーグサッカー)。キエッリーニが自身の公式SNSアカウントで13日に発表を行ったほか、クラブ側も同選手の加入を認めている。

 クラブによればキエッリーニとの契約は2023年末までの1年半。「ジョルジョ・キエッリーニは我々の一員になった。我々にとってまたとない機会だ。彼ほどの経験とタイトル獲得歴のある選手は世界でもわずかしかいない」とクラブオーナーはコメントを述べている。

 キエッリーニは今月1日に行われたアルゼンチン代表戦を最後にイタリア代表からも引退した。今年夏で38歳となる大ベテランが新大陸で新たな挑戦をスタートさせる。

【了】

新着記事

↑top