フットボールチャンネル

レジェンドの共演。トッティが絶妙パスをサラーに合わせたゴールが素晴らしすぎる!【欧州EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

フランチェスコ・トッティ、モハメド・サラー
【写真:Getty Images】



ローマで共演したトッティとサラー

 リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーは、6月15日に30歳の誕生日を迎えた。UEFAヨーロッパリーグ(EL)公式SNSでは同選手を祝福し、レジェンドとの共演により生まれた過去のスーパーゴールを振り返っている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 間違いなくプレミアリーグの歴史に名を残すストライカーとなったサラーだが、イングランドでの第一歩は順調なわけではなかった。スイスのバーゼルで評価を高めて2014年1月に引き抜かれたチェルシーでは、わずかな出場機会しか得ることができずにいた。

 そのサラーが大きく飛躍するきっかけとなったのがイタリアへの移籍だ。まずはフィオレンティーナへ、続いてローマへとレンタルされ、特にローマでは得点力を大きく開花させることになった。

 ローマではレンタル終了後に完全移籍し、計2年間プレー。その2年間は、ローマ一筋で25年間のキャリアを過ごした伝説的存在、フランチェスコ・トッティ氏の現役最後の2シーズンでもあった。

 トッティ氏が40歳を迎えて最初の試合となった2016年9月のアストラ・ジュルジュ戦では、2人の見事な連携が素晴らしいゴールを生んだ。浮き球でゴール前へ送られた絶妙なボールにサラーがダイレクトで合わせ、GKに触られながらもゴールネットを揺らした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top