マンU退団のポグバはやはりユベントス復帰か。7月加入へ「全て完了」と伊紙

2022年06月15日(Wed)23時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ユベントス 最新ニュース

ポグバ
【写真:Getty Images】



7月にはユベントスでプレシーズン合流か

 マンチェスター・ユナイテッドを退団するフランス代表MFポール・ポグバの移籍先は、やはり古巣ユベントスとなるのだろうか。7月に入る頃には決定する見通しであるとも報じられている。


【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ユナイテッドとの契約が今月末までとなっていたポグバは、シーズンを終えたあと退団を表明。ユベントスへの復帰が濃厚と言われながらも、他にレアル・マドリードやパリ・サンジェルマンなども移籍先候補として噂となっていた。

 だが伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は15日付で、ポグバのユベントス加入は「全て完了」と報道。7月初旬には正式に決定し、来季に向けたプレシーズンキャンプに合流する見通しだとしている。

 同紙によればユベントスとポグバは契約の条件面ですでに合意に達しているとのこと。年俸800万ユーロにボーナス200万ユーロを加え、総額1000万ユーロ(約14億円)前後の年間報酬で契約を交わすと見込まれている。

 ポグバは2012年から2016年までユベントスに在籍し、世界最高のMFの一人として大きく飛躍する時期を過ごした。6年間を経て再びイタリアの名門に戻ってくる可能性は高いようだ。

【了】

新着記事

↑top