フットボールチャンネル

マンUやトッテナムがエリクセンに興味。本人はプレミア希望か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアン・エリクセン
【写真:Getty Images】



ブレントフォードは契約延長を打診

 マンチェスター・ユナイテッドやトッテナムが、デンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンの獲得に動いているという。英『デイリー・メール』などが伝えた。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 エリクセンは、昨年行われたユーロ2020(欧州選手権)で試合中に心停止を起こした。イタリアでは、植込み型除細動器(ICD)を使用した状態でのプレーは認められておらず、所属していたインテルを退団。今年1月にブレントフォードと契約し、プレミアリーグ11試合に出場して1ゴール4アシストを記録している。

 ブレントフォードはエリクセンをチームに残したいと考えており、クラブ最高年俸で新たな契約を打診した模様。ただ、様々なクラブが関心を寄せている。『デイリー・メール』は、プレミアリーグに残ることがエリクセンの希望だと記した。

 プレミアリーグではユナイテッドとトッテナムがエリクセンに興味を持っている様子。7月1日にフリーとなる予定のエリクセン。来季はどのクラブでプレーすることになるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top