「ムバッペはもう私が望んだムバッペではない」。レアル・マドリード会長が語る

2022年06月16日(Thu)20時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

レアル・マドリード最新ニュース

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】



ビッグネームを逃したフロレンティーノ・ペレス会長

 レアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長が、パリ・サンジェルマンのFWキリアン・ムバッペについて語った。スペイン『エル・チリンギート』での発言を『マルカ』などが伝えている。



【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 フランス代表のムバッペは以前からレアル・マドリード移籍が噂になっていたが、先日パリ・サンジェルマンとの契約延長を発表。今夏のレアル・マドリード移籍が確実視されていただけに、驚きの決断となっている。

 ペレス会長は大物獲得失敗について、次のように語った。

「彼の夢はレアル・マドリードでプレーすることだった。昨年8月に我々は獲得を望んだが、(パリ・サンジェルマンが)放出を望まなかった。それでも彼はレアル・マドリードでプレーしたいと繰り返してきたが、15日ほど前に状況を変えた」

「もう私が獲得を望んだムバッペではない。彼は夢を変えた。そうに違いない。彼は変わった。ほかのオファーを受けて、プレッシャーを受け、すでに別の選手だ。レアル・マドリードにおいて、クラブよりも上の存在はない」

「彼は素晴らしい選手で、ほかの選手よりも多くのものを勝ちとれる。だが、サッカーはチームスポーツであり、我々には揺るがない価値観や原則がある」

【了】

新着記事

↑top