フットボールチャンネル

トッテナム、今夏3人目となる補強へ。マリ代表MFがメディカルチェック通過

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナム 最新ニュース

0617Yves Bissouma_getty
【写真:Getty Images】



ブライトンMF、イヴ・ビスマがトッテナムへ

 現地時間16日、英『スカイスポーツ』はブライトン所属のイヴ・ビスマがトッテナムのメディカルチェックを通過したことを報道した。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 マリ代表でも活躍するイヴ・ビスマは、2018年7月にリールからブライトンへと渡るとすぐさまチームの主力として活躍。ブライトンでは在籍4年間で公式戦123試合に出場し、6得点3アシストを記録した。今季は膝の負傷や、アフリカネイションズカップのための代表招集などにより、リーグ戦で26試合の出場に留まることとなったが、チームは史上最高順位である9位でシーズンを終えた。
 

 これまでアーセナルやアストン・ビラ、エバートンなど、多数のプレミアリーグクラブがビスマに興味を示してきたが、その獲得争いに勝利したのはトッテナムだった。ビスマはブライトンとの契約を1年残しており、トッテナムはブライトンと移籍金2927万ユーロ(約40億円)で合意。また、アドオンが加われば合計3512万ユーロ(約49億円)まで上がる可能性もある。
 
 トッテナムは今夏すでに、イングランド代表GKのフレイザー・フォースターと、クロアチア代表MFのイヴァン・ペリシッチを獲得しており、イヴ・ビスマは3人目の補強となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top