フットボールチャンネル

マンC、23歳元バルサDFに熱視線?左SB強化を図る

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ最新ニュース

0617cucurella_getty
【写真:Getty Images】



マンC、左サイドバック強化を図る

 ペップ・グアルディオラ率いるマンチェスター・シティは、昨年ブライトンに移籍したマルク・ククレジャに興味を示していると、英『スカイスポーツ』が報じた。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 スペインの名門、FCバルセロナの下部組織で育ったマルク・ククレジャは、ローン移籍でエイバルやヘタフェをを渡り歩くと、昨年ブライトンに完全移籍する。今季はリーグ戦で第1節から第3節までの3試合を除く、全34試合に出場するなど躍動を見せ、ブライトン年間最優秀選手に選ばれた。

 マンチェスター・Cは2022年5月に、ノルウェー代表FWアーリング・ハーランドを獲得したが、FW以外のポジションの強化も図っているようだ。そして、その内の1つが左SBだ。

 一昨年、強姦容疑で逮捕されたバンジャマン・メンディがチームから外れ、マンCは本職を左SBとする選手を1人失うこととなった。そして、今季その穴を埋めることとなったのは、オレクサンドル・ジンチェンコやジョアン・カンセロだった。しかし、複数クラブがジンチェンコに興味を示しており、今夏ジンチェンコがチームを離れる可能性を考え、マンCは左SBを強化するための候補としてスペイン人DFのククレジャをリストにピックアップしたというわけだ。

 ククレジャには契約が4年残っており、ブライトン側は同選手を放出する気はないようだ。果たして、ククレジャのマンC移籍は実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top