バルセロナ退団のD・アウベス、なぜマジョルカに逆オファー? 新天地を選ぶための条件は?

2022年06月17日(Fri)10時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

バルセロナ最新ニュース

0617danialves_getty
【写真:Getty Images】



ダニエウ・アウベスの新天地とは?

 現地時間15日にバルセロナはダニエウ・アウベスの退団を発表した。現地紙『ムンド・デポルティボ』によると、アウベスは新天地として、久保建英が21/22シーズンに所属したマジョルカを希望しているという。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 アウベスは昨年11月に、5年ぶりに古巣バルセロナへと復帰した。復帰後はリーグ戦14試合に出場し、1得点3アシストを記録。チームの若返りを図るシャビ新体制の下で、最年長の選手としてリーグ準優勝に貢献した。

 契約満了日が近づき、アウベスは残留を希望するも、クラブ側は同選手に新契約を提示することはなく、アウベスは2度目のバルセロナ退団をすることとなった。
 
 今年11月に控えるFIFAカタールワールドカップ出場を目指すアウベスにとって、クラブに所属し、高いレベルでプレーできることを証明することは非常に重要なことだ。そして、そのアウベスは新天地候補として、マジョルカへの加入を希望していると同紙は伝えている。

 マジョルカは今季リーグ戦を16位で終えて、スペイン1部リーグ残留を果たした。アウベスにとってマジョルカは、欧州トップリーグの1つという点で理想的な環境と言えるようだ。

【了】

新着記事

↑top