フットボールチャンネル

アーセナルが守備陣補強へ交渉中。アルゼンチン代表に移籍金約50億円提示か

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

リサンドロ・マルティネス
【写真:Getty Images】



アヤックスのリサンドロ・マルティネスを狙うと報道

 アーセナルは守備陣の補強として、アヤックスのアルゼンチン代表DFリサンドロ・マルティネスの獲得に向けた交渉を試みているようだ。英『アスレティック』が伝えている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 現在24歳のマルティネスは過去3シーズンにわたってアヤックスで主力として活躍し、公式戦合計120試合に出場。アルゼンチン代表としても7試合に出場しており、昨年のコパ・アメリカ2021(南米選手権)でも優勝メンバーの一員となった。

 主にセンターバックとしてプレーするマルティネスだが、左サイドバックや中盤でもプレー可能。アーセナルはCBガブリエウや左SBキーラン・ティアニーの競争相手やバックアップとして同選手の獲得を検討しているという。

 報道によればアーセナルはすでに移籍金2500万ポンド(約41億円)前後で最初のオファーを提示したが、これはアヤックスに断られたとのこと。だが金額を3000万ポンド(約49億7000万円)程度に引き上げての新たなオファーを準備しているようだ。

 マルティネスに対しては過去にマンチェスター・ユナイテッドやバルセロナなどからの関心も噂となっていた。だが現時点で獲得に向けて積極的に動いているのはアーセナルだとみられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top