フットボールチャンネル

レアル退団のマルセロはイタリア移籍も? 「最も具体的なオファー」を出したクラブとは

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

マルセロ
【写真:Getty Images】



ミランがマルセロにオファー提示と報道

 レアル・マドリードを退団することが決定したブラジル代表DFマルセロは、イタリアでプレーする可能性もあるのだろうか。ミランが獲得に向けて積極的な動きを見せているとも報じられている。



【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 15年半にわたってマドリーに在籍し、主力左SBとして数々のタイトル獲得に大きな貢献を果たしてきたマルセロ。だが2021/22シーズンを終えたあと、契約満了により退団することを表明した。

 フリーで獲得可能となるマルセロに対しては母国ブラジルや欧州各国などから様々なクラブが関心を示しているようだ。スペイン紙『アス』は、その中でも「現時点で最も具体的なオファー」を提示したクラブはミランであると伝えている。

 同紙によればミランはマルセロに対して年俸300万ユーロ(約4億3000万円)での契約を提示したとのこと。だがマドリーで受け取っていた年俸600万ユーロの半分という金額であり、マルセロはこのオファーに応じなかったようだ。

 それでもミランは引き続きマルセロを追い続けており、提示額を引き上げての再オファーの可能性もあると予想されている。一方で、他にマルセロの獲得を希望するクラブとしてはフランスのマルセイユも挙げられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top