チェルシーFWルカクが古巣復帰に迫る。インテルCEOが明かした交渉の現状は?

2022年06月20日(Mon)20時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

チェルシー最新ニュース

ロメル・ルカク
【写真:Getty Images】



ルカクは有料レンタルでインテル復帰か

 チェルシーのベルギー代表FWロメル・ルカクは、古巣インテルへの復帰決定に近づきつつあるようだ。インテルのジュゼッペ・マロッタCEOも再加入の可能性に言及している。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 インテルに在籍した2年間でゴールを量産し、昨年夏には巨額の移籍金でチェルシーに加入したルカク。だがプレミアリーグで二桁得点に届かないなど苦しいシーズンを過ごす結果となった。

 インテルはルカクをレンタルの形で復帰させることを試み、チェルシーとの交渉を進めてきた模様。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などは、20日月曜日のうちにルカクのインテル復帰が決定する見通しであるとも報じた。

 その後マロッタCEOはイタリア『RAI』でルカクの再獲得に向けた状況について発言。「ロメル・ルカクを今日(20日)発表することはない」としつつ、「(獲得は)あり得る話だが、いくつか難しい点もある。細部を検討しなければならない」と述べている。

 調整が必要な部分というのは金銭面の問題のようだ。ルカクは有料レンタルの形でインテルに復帰することが見込まれ、レンタル料1000万ユーロ(約14億円)+ボーナスという条件で合意したとの報道もあるが、インテル側は金額を引き下げることを試みているとの報道もある。

【了】

新着記事

↑top