フットボールチャンネル

チェルシー20歳に約50億円オファーを用意か。移籍を左右するキーパーソンとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

Armando Borha
【写真:Getty Images】



チェルシー20歳FWの運命を握る人物とは?

 英メディア『スカイスポーツ』は、ウェストハムがチェルシーに所属する、アルマンド・ブロヤ獲得に向け準備をしていると報道した。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 チェルシー生え抜きのアルマンド・ブロヤは、今季期限付き移籍でサウサンプトンに渡った。同チームに渡ると着実に出場時間を積み重ねていき、今季公式戦38試合に出場。9得点1アシストを記録し、20歳ながらまずまずの成績を残した。身長191cmと恵まれた体格を活かしたポストプレーや、最終ラインの背後に抜けるオフ・ザ・ボールの動きなどが評価され、欧州の複数のクラブが興味を示しているようだ。

 その中の1つがウェストハムだ。同メディアによると、ウェストハムはこのアルバニア人FW獲得に向けて、3000万ポンド(約50億円)のオファーをチェルシーに提示する準備をしている。

 そして、この獲得においてキーマンとなるのが、チェルシーのディレクターを務めるマリーナ・グラノフスカイアだ。グラノフスカイアはこれまでチェルシーの経営陣の1人として、チームマネジメントや移籍交渉に携わってきた。

 しかしクラブの経営状況を理由に、グラノフスカイアはクラブを去るのではないかと、同メディアは報じた。そうなった場合、ブロヤの運命は新オーナーに就任したトッド・ベーリーと、指揮官のトーマス・トゥヘルが決めることとなる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top