アーセナルが待望のFW補強へ前進? マンCジェズス獲得へ新たな動き

2022年06月21日(Tue)22時19分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,


アーセナル 最新ニュース

ガブリエウ・ジェズス
【写真:Getty Images】




アーセナルが獲得試みるガブリエウ・ジェズス


 アーセナルは、待望のストライカー補強をついに実現させることになるのかもしれない。マンチェスター・シティのブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスの獲得が決定に近づきつつあるとも報じられている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 FWアーリング・ブラウト・ハーランドの加入が正式に決定したこともあり、シティではこれまで以上にポジション争いが厳しくなることが見込まれるジェズス。夏の移籍市場で新天地を求める可能性も高まってきたとみられ、特にアーセナルへの移籍に向けた動きが盛んに報じられてきた。

 報道によればシティはアーセナルから提示された移籍金3500万ポンド(約58億円)のオファーを拒絶し、5000万ポンド(約83億円)の支払いを要求しているという。アーセナルはボーナスなどを加える形で提示額を引き上げ、シティとの合意を図るとみられている。

 英紙『デイリー・メール』は、ジェズスの代理人が今週ブラジルからイングランドへ向かうと報道。アーセナルへの移籍に向けた最終的な交渉を進めるためとの見方が伝えられている。

 一方でアーセナルは、バルセロナも獲得を試みているリーズのブラジル代表FWラフィーニャの獲得に近づいているとの報道もある。今後の動き次第では、王国ブラジルの有力なアタッカー2人を手に入れる可能性もあるのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top