アーセナルでも期待!加入決定のMFファビオ・ビエイラがポルトで決めた鮮やかスーパーボレー

2022年06月22日(Wed)18時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,


アーセナル 最新ニュース

ファビオ・ビエイラ
【写真:Getty Images】




アーセナルが加入発表の22歳MF


 アーセナルはU-21ポルトガル代表MFファビオ・ビエイラの完全移籍による加入が決定したことを21日に発表した。ポルトでは特にアシスト役として力を発揮したが、素晴らしいゴールも記録している。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ポルト側はビエイラの移籍に関してボーナス含め移籍金4000万ユーロ(約57億円)でアーセナルと合意したと17日に発表。それから4日を経て、アーセナル側からも「長期契約」による加入が正式に発表された。

 トップ下を中心に複数の攻撃的ポジションでプレーできるビエイラは、2021/22シーズンのポルトガルリーグで2位となる14アシストを記録。チャンスメークの面で特に力を発揮してきた。

 だが得点力も決して低いわけではない。今季はキャリア最多となるリーグ戦6得点と数字を伸ばしており、U-21ポルトガル代表でも大きな得点源の一人として数字を残している。

 昨年夏に行われたプレシーズンのリヨン戦でも、フランスの強豪相手に見事なゴールを記録していた。エリア右で逆サイドからのクロスを受けると、左足ダイレクトで綺麗に合わせ、GKが全く反応できない完璧なボレーをゴール右隅に叩き込んだ一撃だった。

1 2

新着記事

↑top