マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアン・エリクセン
【写真:Getty Images】



トッテナムは除外した模様

 MFクリスティアン・エリクセンの将来は、マンチェスター・ユナイテッドかブレントフォードのどちらかになるようだ。英『スカイスポーツ』が24日に伝えている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 昨年行われたユーロ2020(欧州選手権)で試合中に倒れたデンマーク代表のエリクセンは、冬にブレントフォードと契約を交わしてピッチに戻ってきた。その短期契約が切れ、現在は新シーズンの所属クラブを検討しているところだ。

 これまでにユナイテッド、トッテナムに行くか、ブレントフォードと再び契約するかと伝えられてきたが、この中ですでに古巣トッテナムは除外したものとみられている。

 エリクセンはカタールワールドカップ出場を大きな目標に掲げている。そのため、できるだけ多くの試合に出たいと考えているが、センターハーフが2枚で有力選手を抱えるトッテナムではそれが難しく、候補から外したようだ。

 ユナイテッドは金銭面で最も魅力的なオファーを出しており、有力候補とされている。ただ、エリクセンと彼の家族はロンドンでの生活に満足しており、現在の環境を離れることに難色を示している模様。環境面ではブレントフォードが有利なようだ。

 ユナイテッドとブレントフォードの一騎打ちとなった様子の争奪戦。最終的にエリクセンはどこを選ぶだろうか。

【了】

新着記事

↑top