フットボールチャンネル

オーストラリア代表FWメイビル、スペイン1部挑戦に意欲

text by 編集部 photo by Getty Images

スペイン ラ・リーガ(リーガ・エスパニョーラ) 最新ニュース

アワー・メイビル
【写真:Getty Images】



デンマークのミッティランを離れてカディスに加入

 スペイン1部のカディスは23日、新戦力であるオーストラリア代表のFWアワー・メイビルのお披露目を行った。クラブ公式サイトなどで紹介されている。



【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 26歳のメイビルは、2015年にデンマークのミッティランに移籍。レンタルでエスビャウ(デンマーク)、パソス・デ・フェレイラ(ポルトガル)、カシムパシャ(トルコ)で過ごし、2021/22シーズンいっぱいでミッティランとの契約が満了した。

 フリーとなったメイビルは、スペイン1部ラ・リーガに挑戦することが決まっている。カディスは2021/22シーズンのラ・リーガで17位。かろうじて1部残留を果たしたチームだ。

 カディスでのお披露目会見に臨んだメイビルは、「僕たちの仕事は試合に勝って、ファンに感動を与えること。ラ・リーガにはバルセロナ、レアル・マドリード、アトレティコ・マドリードのようなトップのチームがいて、世界有数のリーグだ。まさか自分が対戦することになるとは思ってなかったけど、それが現実になる。僕は試合を勝つためにベストを尽くす。ビッグクラブとの対戦はさらに特別なものになるだろうね」と、意気込みを語った。

 メイビルは2018年にオーストラリアA代表デビュー。これまでに28試合に出場している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top