フットボールチャンネル

王者マンCがさらなる大型補強へ!約80億円でイングランド代表MF獲得合意か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

カルヴィン・フィリップス
【写真:Getty Images】



カルバン・フィリップス獲得へクラブ間合意報道

 マンチェスター・シティはさらなる大型補強の実現に近づいているのかもしれない。リーズ・ユナイテッドのイングランド代表MFカルバン・フィリップスを獲得する可能性が高くなったとみられている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 英『スカイ・スポーツ』など複数メディアが伝えたところによれば、シティとリーズのクラブ間ではフィリップスの移籍に関してすでに合意。移籍金として4500万~5000万ポンド(約75~83億円)程度が支払われると見込まれている。

 今後はフィリップスがシティと個人合意に達した上でメディカルチェックを終えれば移籍が正式決定となる見通し。新シーズンに向けたシティの米国ツアー出発前には全てが完了することになると予想されている。

 現在26歳のフィリップスはリーズ下部組織出身であり、チャンピオンシップ(2部)で戦っていたチームで2015年にデビュー。プレミアリーグ昇格を含めたその後のリーズの上昇に主力として大きく貢献してきた。2020年夏にはプレミアリーグ未経験ながらもイングランド代表デビューを飾り、昨年のユーロ2020(欧州選手権)準優勝にも大きな貢献を果たした。

 シティはすでにボルシア・ドルトムントからノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドの獲得を決めており、フィリップスはこの夏2人目の補強となることが見込まれる。プレミアリーグ王者はさらなる戦力充実を実現させつつあるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top