マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



マンUに不満抱き移籍希望?

 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドは、来季どこでプレーすることになるのだろうか。またしても退団の噂が浮上してきている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 昨年夏に12年ぶりの古巣ユナイテッド復帰を果たし、個人としてはチーム最多得点を記録するなど一定の結果を残したC・ロナウド。だがチームの不振や、チーム内での人間関係悪化などの噂を理由に、シーズン中から1年限りでの退団の憶測も絶えなかった。

 シーズンを終えてプレミアリーグの他クラブが積極補強を進める中、ユナイテッドにはまだ新加入選手はなく、クラブの「野心」に疑問を抱いたC・ロナウドが退団を望んでいるとの報道も浮上。特にバイエルン・ミュンヘンが獲得に関心を示しているとも報じられていた。

 だがドイツ『スカイ』は、バイエルンのC・ロナウド獲得には否定的な見方を示した。クラブの哲学に合う補強ではないとして、C・ロナウドは「どこへ行くこともない」とユナイテッド退団を否定している。

 バイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)もC・ロナウドの獲得に乗り気な様子を見せてはいない。「クリスティアーノ・ロナウドは圧倒的なキャリアを歩んできたトッププレーヤーだが、バイエルンとの交渉の可能性があるという話は事実ではない。事実無根の噂だ」と同SDによるコメントが伝えられている。

【了】

新着記事

↑top