フットボールチャンネル

浅野拓磨が古巣パルチザンに“勝訴”と報道。泥沼化した電撃退団騒動の結末は?

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

浅野拓磨
【写真:Getty Images】



給与未払いなどを訴えていた浅野拓磨

 ボーフムの日本代表FW浅野拓磨は、古巣であるセルビアのパルチザンに対して“勝訴”したようだ。セルビア『ダナス』が得た情報として27日付で伝えている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 浅野は2020/21シーズンのリーグ得点王争いを演じるなど、セルビアの強豪クラブであるパルチザンの主力として活躍。だがシーズン終盤に契約を解除し、その後ボーフムに加入することになった。

 浅野側は契約解除の理由としてパルチザンから度重なる給与未払いなどがあったと主張。一方で、本来であれば他クラブへ移籍する際に得られたはずの移籍金を失う形となったパルチザン側は一方的で不当な契約解除であると訴えていた。

 だがセルビアメディアが伝えたところによれば、国際サッカー連盟(FIFA)の法廷による判断として、浅野側の勝訴という決断が下されたようだ。パルチザンに対し、浅野への金銭支払いが命じられたと伝えられている。

 パルチザンが浅野に支払う金額は約45万ユーロ(約6400万円)。在籍時の年俸は60万ユーロ(約8600万円)だったとされており、その約9ヶ月分にあたる金額ということになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top