フットボールチャンネル

アーセナルなら「スタメンじゃないと思う」。リシャルリソン逃しても前向きなウィルシャー

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ジャック・ウィルシャー
【写真:Getty Images】



ライバル・トッテナムに移籍

 元アーセナルのジャック・ウィルシャーは、ブラジル代表FWリシャルリソンのトッテナム移籍を前向きに考えている。英『トークスポーツ』でのコメントを『デイリー・メール』などが取り上げた。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 トッテナムは1日、エヴァートンからリシャルリソンを獲得したことを発表した。移籍金は6000万ポンド(約98億円)と伝えられている。リシャルリソンに対してはアーセナルも興味を示していたが、最終的には最大のライバルへ行くことになった。

 それでも、ウィルシャーはアーセナルにとって大きな痛手ではないと考えているのかもしれない。

「彼はチームを間違いなく向上させるだろう。違うものをもたらす選手だ。ただ、25歳で決して若いわけじゃない。アーセナルファンとしてショックを受けているとは言わないよ。これからさらに良い選手になるかもしれないけどね」

 自身が監督だったら起用するかと問われると、ウィルシャーはこう答えた。

「そうだね。ただ、スタメンじゃないと思うよ。彼は間違いなくチャレンジをするし、チームにとって良い選手になるはずだ。でも、スタメンに入るとは思わない」

 かつてアーセナルで10番を背負ったウィルシャーは、リシャルリソンではなく別の補強に大金を投じるべきと考えているのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top