アーセナル、次の補強はベルギー代表MFか。個人合意とも報じられる交渉の現状は?

2022年07月03日(Sun)16時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

アーセナル 最新ニュース

ユーリ・ティーレマンス
【写真:Getty Images】



レスターのMFユーリ・ティーレマンスを狙う

 アーセナルが次の補強ターゲットとしているのは、レスター・シティのベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスなのかもしれない。選手本人と個人合意に達し、獲得に前進しているとも報じられている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 夏の移籍市場ではすでにFWマルキーニョス、MFファビオ・ビエイラ、GKマット・ターナーの加入を決めたほか、マンチェスター・シティのFWガブリエウ・ジェズスも獲得決定間近と言われるアーセナル。プレミアリーグ4位以内を惜しくも逃した昨季からの巻き返しを図るため積極補強を進めている。

 ティーレマンスもアーセナルが以前から獲得に関心を示していると言われる選手の一人。レスターでのパフォーマンスで高い評価を得ている25歳のMFは契約が残り1年となっていることもあり、今年夏の移籍が盛んに噂されている。

 英『フットボール・ロンドン』などが伝えたところによれば、アーセナルはティーレマンスと「個人合意に達した」とされている。レスターに対してはまだ正式なオファーを出していないものの、クラブ間の交渉も加速させようとしている状況だという。

 一方でティーレマンスに対しては、マンチェスター・ユナイテッドやニューカッスルも争奪戦に加わる見通しであるとも伝えられている。移籍金が3500万ポンド(約57億円)前後になると予想されるMFを手に入れるのはどのクラブになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top