アーセナル、待望の補強がついに正式決定!マンCから加入のFW、移籍金や背番号は?

2022年07月04日(Mon)16時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

アーセナル 最新ニュース

ガブリエウ・ジェズス
【写真:Getty Images】



ガブリエウ・ジェズスの加入を発表

 アーセナルは4日、マンチェスター・シティに所属していたブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスの加入が決定したことを発表した。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ジェズスとの契約期間は明確にされていないが、「長期契約」であると発表されている。背番号は「9」に決定。リヨンへの移籍が決定した元フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットが昨季まで使用していた番号となる。

 移籍金も公表はされていないが、英国複数メディアでは4500万ポンド(約74億円)と伝えられている。アーセナルにとってはクラブ歴代5位タイの高額補強となる。

 現在25歳のジェズスは2017年1月にパルメイラスからシティに加入。5年半の在籍で公式戦236試合に出場して95得点を挙げ、4度のプレミアリーグ優勝を含む成功に貢献してきた。

 アーセナルにとって、新たなFWはまさに待望の補強。元エースのピエール=エメリク・オーバメヤンがクラブを去った1月以来、様々な新戦力候補が噂となりながらも獲得実現に至っていなかったが、ついに即戦力級のストライカーを手に入れた形となった。

【了】

新着記事

↑top