C・ロナウド、マンU退団へ強硬姿勢!? 新シーズン練習初日を欠席した理由とは

2022年07月04日(Mon)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



移籍報道渦中のC・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、新シーズンに向けた初日の練習を欠席することになった。移籍を希望していると報じられる同選手の不在に大きな注目が集まっている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 C・ロナウドは、昨季12年ぶりに復帰したばかりのユナイテッドをわずか1年で退団することを望んでいると盛んに報じられている。チャンピオンズリーグに出場できないことや、補強が進んでいないことなどから、自らの「野心」を満たせないと考えていることがその理由だという。

 C・ロナウドも含めて、昨季終了後に各国代表チームでプレーした選手たちは、4日から新シーズンのトレーニングをスタートさせることが予定されていた。だが英『スカイ・スポーツ』など複数メディアが伝えたところによれば、C・ロナウドは初日の欠席をクラブに申し出たとのことだ。

 トレーニングの欠席は「家族の事情のため」というのが、C・ロナウドがクラブに伝えた理由だという。ユナイテッドはこれを受け入れ、欠席を認めている。

 移籍報道が加速しているタイミングで、不明瞭な理由で練習を欠席すれば、退団に向けた憶測をさらに強めることは避けられない。今後のC・ロナウドの動向がますます注目されることになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top