マンUがエリクセン獲得へ!奇跡の復活遂げたMFと「全面合意」報道、加入決定はいつ?

2022年07月04日(Mon)21時05分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアン・エリクセン
【写真:Getty Images】



3年契約で全面的口頭合意と報道

 マンチェスター・ユナイテッドは新シーズンに向けて、デンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンをチームに加えることになるのかもしれない。同選手との契約が合意に達したとも報じられている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 昨年夏のユーロ2020(欧州選手権)ではピッチ上での心臓発作で生命の危機に陥ったが、劇的に復活を遂げたエリクセン。今年1月に加入したブレントフォードで好プレーを見せ、デンマーク代表にも復帰を果たした。

 そのブレントフォードと交わしていた短期契約は6月末で満了し、現在はフリー。ブレントフォードが再契約を希望しているほか、ユナイテッドや古巣トッテナムなどの関心も噂されていた。

 だが英『アスレティック』が4日付で伝えたところによれば、エリクセンはユナイテッドとの3年契約が「全面的な口頭合意」に達した状況だという。今後メディカルチェックを経てサインを交わすことが見込まれ、今週中に決定する見通しとの報道もある。

 現時点で夏の移籍市場で補強は実現していないが、フェイエノールトのオランダ代表DFタイレル・マラシアが加入間近と報じられるユナイテッド。さらにエリクセンも加入することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top