フットボールチャンネル

C・ロナウドに新たな移籍先候補。敏腕代理人の接触が噂されるクラブとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



マンU退団を希望するC・ロナウド

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに、新たな移籍先候補が浮上してきたのかもしれない。アトレティコ・マドリードに対しても同選手の移籍が持ちかけられたと報じられている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 C・ロナウドは昨季から所属するマンチェスター・ユナイテッドを退団することを望んでいるという噂が数日前から急浮上。実際に新シーズンのトレーニング開始から欠席が続いていることも移籍に向けた憶測を加速させている。

 ユナイテッドを実際に退団することになった場合の移籍先候補についても様々な噂が飛び交っている。チェルシーやバイエルン・ミュンヘン、バルセロナ、パリ・サンジェルマンなどの名前が各国メディアで伝えられている状況だ。

 スペイン『カデナ・コペ』が報じたとして『マルカ』紙が伝えたところによれば、C・ロナウドの代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏は各クラブに手当たり次第に連絡を取り、同選手の移籍を提案しているという。古巣レアル・マドリードのライバルであるアトレティコもそのひとつだとされている。

 C・ロナウドが移籍先を選ぶにあたっては、チャンピオンズリーグに出場できるクラブであることを最優先に考えているとのこと。ユナイテッドもC・ロナウドの退団を阻むことはなく、移籍金無しでのフリー移籍に応じる考えであるとも伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top