予想外の位置から絶妙ループ!チェルシーの伝説的FWゾラのゴールが凄い!

2022年07月07日(Thu)0時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

チェルシー最新ニュース

ジャンフランコ・ゾラ
【写真:Getty Images】



英国に衝撃もたらした小柄なテクニシャン

 チェルシーやイングランド代表などのレジェンドであるジャンフランコ・ゾラ氏が、7月5日に56歳の誕生日を迎えた。プレミアリーグ公式SNSでは同氏を祝福し、チェルシー時代のスーパーゴールを紹介している。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ゾラ氏はイタリアの新興勢力として大躍進を遂げたパルマの中心選手として活躍したあと、1996年にチェルシーへ移籍。当時世界最高峰のリーグだったセリエAからやって来たテクニシャンはイングランドに大きな衝撃をもたらした。

 2003年のエバートン戦で記録されたゴールも、ゾラらしい技術の高さやアイディアが非常によく表れたプレーのひとつ。自陣からのロングボールを受けてエリア左端へ走り込むと、角度的にもタイミング的にも“あり得ない”ところからシュートを放つ。右足アウトサイドによる絶妙なループシュートにGKは手も足も出なかった。

 このゴールは、チェルシー公式YouTubeチャンネルが2018年に選んだゾラのベストゴール10選でも2位に選出されている。他にも数々のスーパープレーを残したゾラは、チェルシーの歴史に名を残す最大のレジェンドの一人となった。

1 2

新着記事

↑top