フットボールチャンネル

C・ロナウド、マンU退団の可能性高まる? チェルシーやナポリが候補に

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



オーストラリアでの合流も微妙

 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドの去就がますます不透明になっている。英『BBC』などが伝えた。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ユナイテッド退団の意思が話題になっているC・ロナウドは、家庭の事情で合流が遅れている。ユナイテッドはC・ロナウド放出の考えはないと主張しているが、8日に出発するプレシーズンのツアーにも帯同しないことになった。

 ユナイテッドは12日にタイでリバプールと対戦予定。その後オーストラリアへ移動するが、そこでもC・ロナウドが合流するかは分からないという。

 一方で英『スカイスポーツ』によると、ユナイテッドはC・ロナウドに対するオファーを聞く用意がある。ただ、まだ残留の可能性も残しており、最終的な決断は選手に任せるというスタンスのようだ。

 いずれにしても、ジョルジュ・メンデス代理人は動き出しており、複数のビッグクラブに「ロナウド効果」の強力さをアピールして回っているという。

 チェルシーはC・ロナウドに関心を持つクラブの一つだが、こちらはラヒーム・スターリングとハフィーニャの獲得に力を入れており、すぐに動けるかは分からない。そのほかにバイエルン・ミュンヘン、バルセロナ、ナポリといったクラブがメンデス氏と接触しているが、まだ具体的な話は出ていないようだ。

 C・ロナウドは本当にユナイテッドを離れるつもりでいるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top