フットボールチャンネル

アーセナル新9番がいきなり!デビュー90秒後の初得点に続いて決めた技巧的スーパーゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ガブリエウ・ジェズス
【写真:Getty Images】



ガブリエウ・ジェズスが2得点の活躍

 アーセナル期待の“新9番”が、いきなり実力の片鱗を見せつけた。実戦デビューとなったトレーニングマッチで、技巧的なスーパーゴールも含めた2得点を挙げ勝利に貢献している。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 アーセナルは夏の移籍市場で、マンチェスター・シティに所属していたブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスの獲得を決定。以前から補強を試み続けていた前線のポジションに、ついに待望の新戦力を加えることができた。

 そのジェズスは、現地時間8日にアーセナルが行った新シーズン最初の親善試合でデビュー。ドイツ2部のニュルンベルクと対戦した試合で、チームが0-2のビハインドで折り返したハーフタイム終了後から投入された。

 出場からわずか90秒後の47分、ジェズスは早速結果を出す。エリア右に抜け出すと、GKのニアを破る強烈な右足シュートをネットに突き刺した。これを反撃の口火としたアーセナルは、立て続けにゴールを加えて逆転することに成功する。

 最後は75分、ジェズスが見事なゴールで勝利を締めくくった。左サイドのガブリエウ・マルティネッリが入れたクロスのニアサイドに飛び込み、右足でフリックする技ありゴールで自身2点目。アーセナルは最終的に5-3で勝利を収めている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top