フットボールチャンネル

チェルシーが今夏最初の補強完了? イングランド代表FW獲得で合意か

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

スターリング
【写真:Getty Images】



チェルシーがスターリング獲得か

 チェルシーは、トップターゲットであったイングランド代表FWラヒーム・スターリングの獲得で合意に達したようだ。英紙『スカイ・スポーツ』が報じている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 2021年夏にチェルシーに復帰したロメル・ルカクは、21/22シーズンリーグ戦26試合8得点1アシストと結果を残せず。リーグ後半戦にはカイ・ハフェルツにポジションを奪われるなど、周囲の期待に応えることができず、今夏にインテルへレンタル移籍で復帰することとなった。

 エースが抜けたことにより、チェルシーは新たな攻撃オプションとしてマンチェスター・シティのスターリングの獲得を望んでいた。現地時間6日の時点では、同選手との個人的な条件で合意。マンCから獲得条件として要求された5000万ポンド(約81億円)を支払うのみとなっていた。

 だが、同氏によれば、移籍金4750万ポンド(約78億円)で合意に達した模様。2027年までの5年契約を結び、さらに1年間の契約延長オプションが付帯するという。

 チェルシーは、アメリカでのプレシーズンキャンプに間に合わせるため、数日後にメディカルチェックを行い、早期の契約完了を目指しているという。公式発表はまだだが、スターリング側もチェルシーへの移籍を望んでいるため、近日中に契約完了となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top