フットボールチャンネル

アーセナルがカンテ獲得も!? チェルシーのフランス代表MFが新たな補強候補に浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

エンゴロ・カンテ
【写真:Getty Images】



チェルシーと契約残り1年のカンテ

 アーセナルは守備的MFの補強として、チェルシーのフランス代表MFエンゴロ・カンテの獲得を狙う可能性もあるのかもしれない。英紙『デイリー・スター』が伝えている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 新シーズンに向けて着々と補強を進めているアーセナルが、次に大きな補強ポイントのひとつとしているのは中盤。レスター・シティのベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスなどを中心に様々な名前が噂となっている。

 英メディアによれば、新たに驚きの候補も浮上してきたようだ。チェルシーの主力として活躍を続けてきたカンテの獲得を試みる可能性があるとされている。

 2016年のチェルシー加入以来プレミアリーグ優勝やチャンピオンズリーグ優勝など多くの成功に貢献してきたカンテだが、現在31歳。契約期間も残り1年となっていることもあり、チェルシーとしても移籍金が得られるうちに売却に応じる可能性があるとも予想されている。

 他にはマンチェスター・ユナイテッドもカンテの獲得に関心を示すクラブとして言及されている。今後具体的な移籍交渉へと進展する可能性はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top