バルセロナがレバンドフスキ獲得へ前進か。バイエルンに提示する“4度目”のオファーの条件は?

2022年07月10日(日)18時43分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

バルセロナ最新ニュース

ロベルト・レバンドフスキ
【写真:Getty Images】



バルセロナ移籍を希望するレバンドフスキ

 バルセロナは、バイエルン・ミュンヘンのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキの獲得に向けて前進することになりそうだ。バイエルンの要求に応えられる条件のオファーを提示する見通しとも報じられている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 昨季を終えたあとバイエルン退団を望む姿勢を明確にし、バルセロナへの移籍希望も公言したレバンドフスキ。バルセロナ側も同選手の獲得を希望してはいるものの、移籍金をめぐるクラブ間交渉は難航していた。

 ドイツ『シュポルト1』などが伝えたところによれば、これまでバイエルンはバルセロナから提示された3回のオファーを断ったようだ。移籍金3000万ユーロ(約41億6000万円)、3200万ユーロ(約44億4000万円)という最初の2回は全く取り合わず。続いて4000万ユーロ(約55億4000万円)+ボーナスという3度目のオファーに対しては検討したが、結局は応じなかったとみられている。

 バイエルンがレバンドフスキの移籍金として要求している金額は5000万ユーロ(約69億3000万円)。バルセロナは近日中にこの金額に近い4度目のオファーを提示するとみられ、停滞した交渉を打開することができるのではないかと見込まれている。

 バルセロナがそれでもバイエルンと合意に達しなかった場合には、チェルシーやパリ・サンジェルマンが状況を注視しており、レバンドフスキの獲得を試みるとの報道もある。今後数日で新たな動きが出てくることになるのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top