フットボールチャンネル

ユベントス退団ディバラの新天地決まらず。有力視されたインテル難航で他の候補は?

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース

パウロ・ディバラ
【写真:Getty Images】



ユベントスを退団しフリーのディバラ

 ユベントスを退団してフリーとなっているアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの新天地探しが難航している。有力視されていたインテルへの加入が決まらず、他クラブの動きも噂される状況だ。


【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ユベントスで伝統の背番号10を着用しプレーしていたディバラだが、2021/22シーズン限りで満了する契約を延長せず退団。契約は6月末で満了したため現在はフリーの状態となっている。

 移籍先としてはインテルが最有力と予想されていたが、伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はディバラのインテル入りが「遠ざかった」と報道。『メディアセット』は、依然としてインテル入りの可能性が高いとしながらも、クラブの動きをディバラが待っている状況だと伝えている。

 ディバラのインテル加入が決定しない一因とみられているのは、チェルシーからFWロメル・ルカクの復帰が決まったこと。ルカクに加えてディバラも獲得するためには、インテルは先に余剰戦力を売却する必要があると考えられている。

 インテル以外ではイタリア国内からミラン、ナポリ、ローマ、国外からマンチェスター・ユナイテッド、アトレティコ・マドリードなどがディバラの動向をうかがうクラブとして挙げられている。フリーで獲得可能な有力選手として注目しているクラブも多いようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top