フットボールチャンネル

「20ゴール以上」で「リーグ得点王」 セルティック古橋亨梧が2年目へ意気込み語る

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース

古橋亨梧
【写真:Getty Images】



欧州1年目から活躍の古橋亨梧

 セルティックの日本代表FW古橋亨梧は、欧州で2年目となるシーズンに向けて具体的な目標を掲げている。英紙『スコティッシュ・サン』が同選手のコメントを伝えた。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 セルティック加入1年目の昨季は公式戦33試合出場で20得点、リーグ戦では20試合で12得点という数字を残した古橋。ランキング首位とわずか1点差で終えており、シーズン後半戦の負傷離脱さえなければ得点王はほぼ確実だったと言える成績だった。

 2年目に向けて始動した古橋は、「個人的には良い数字を残したいと思います。今季は少なくとも20ゴールは決めたいですね」とコメント。リーグ戦のみでの“大台”達成を目標に掲げている。

「リーグ得点王になれれば素晴らしいことだと思います」と古橋。「コンディションのレベルを高めてチームに貢献したいと思います。コーチ陣がしっかり練習プログラムを組んでくれていますが、個人的に乗り越えるべき挑戦がまだあるので追加でやっています」とプレシーズンの取り組みについて語った。

 9日に行われたラピード・ウィーンとのトレーニングマッチでも後半からの出場で1得点1アシストと活躍を見せた古橋。昨季以上の活躍に向けて期待が高まることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top