フットボールチャンネル

バロテッリがスペイン移籍も? トルコで復活果たした“悪童”の現状とは

text by 編集部 photo by Getty Images

スペイン ラ・リーガ(リーガ・エスパニョーラ) 最新ニュース

バロテッリ
【写真:Getty Images】



意味深投稿でスペイン移籍を示唆?

 元イタリア代表FWマリオ・バロテッリは、次にスペインでプレーすることになるのかもしれない? SNSで投稿された意味深なメッセージに注目が集まっている。



【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 スペイン紙『マルカ』が伝えたところによれば、バロテッリは自身のSNSで、スペイン国旗とサッカーボールの絵文字を用いて「スペイン+サッカー+マリオ? 見たい?」とメッセージを投稿していた。スペインへの移籍に向けた憶測が浮上してくることになりそうだ。

 実際にバロテッリは、先月頃にスペインへの移籍が噂されたことがあった。ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督の就任したバレンシアや、カディスが移籍先候補とされている。

 “悪童”として知られるバロテッリは波乱万丈のキャリアを歩んできた。近年はフランスのニースやマルセイユ、イタリア・セリエB(2部)のブレシアやモンツァでプレーしたあと、昨年夏にはトルコ1部のアダナ・デミルスポルに加入した。

 そのトルコでバロテッリは復活を果たし、2021/22シーズンのリーグ戦ではニース時代と並ぶキャリアハイの18得点を記録。5月にはトルコ1部リーグで10年ぶりとなる1試合5得点を記録した試合もあった。

 アダナ・デミルスポルとは加入時に3年契約を交わしており、あと2年の契約期間を残している。だがこの男に関しては、何が起こっても不思議ではないのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top