フットボールチャンネル

マンU退団希望のC・ロナウドはどうなる? 去就問題に沈黙破ったテン・ハフ監督の言葉とは

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



プレシーズン不参加が続くC・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、依然として去就が不確定な状況が続いている。だがエリック・テン・ハフ監督は、C・ロナウドを放出することはないと強く否定した。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 新シーズンに向けた始動直前に、ユナイテッドを退団することを希望しているという報道が急浮上したC・ロナウド。プレシーズントレーニング開始後も合流せず、公には「家庭の事情」を理由として欠席を続けている。

 現在ユナイテッドはプレシーズンツアーでタイを訪れているが、C・ロナウドは帯同していない。だがテン・ハフ監督は会見で同選手の退団を否定している。英『BBC』など複数メディアが伝えた。

「我々はシーズンに向けてクリスティアーノ・ロナウドをプランに含めている。彼と一緒に仕事をするのを楽しみにしている」とテン・ハフ監督。「(ニュースは)読んだが、クリスティアーノを売りに出してはいない。彼は我々のプランに入っているし、一緒に成功することを望んでいる」と続けた。

 さらにテン・ハフ監督は、退団報道が持ち上がる前にC・ロナウドと話しをしたと説明。「非常に良い話をすることができた」と述べ、C・ロナウド自身もユナイテッドでのプレー続行に向けて前向きであると主張している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top