フットボールチャンネル

古橋亨梧と連係完璧! セルティック同僚が語るサッカー日本代表FWの驚異的な力とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース

古橋亨梧
【写真:Getty Images】



先日の試合では古橋とお互い1G1A

 セルティックのスコットランド代表MFデイビッド・ターンブルは、チームメートとしてプレーする日本代表FW古橋亨梧の能力を絶賛している。英紙『デイリー・レコード』などが同選手のコメントを伝えた。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 古橋は昨季加入1年目のセルティックでチーム最多の公式戦20ゴールを挙げるなど活躍。2年目に向けたプレシーズンも順調に始動し、9日に行われたラピード・ウィーンとのトレーニングマッチでは後半からの出場で1得点1アシストを記録している。

 そのゴールとアシストをお互いに供給し合った相手がターンブルだった。「彼とは昨季ずっとプレーしてきた。一緒にやるのは大好きだよ。いいパートナーシップが組めたし、ラピード戦では一緒に2点を生み出せた。裏に走り込んでくれるし、彼の方からも僕を見つけてくれる」とターンブルは古橋について語っている。

 古橋のスピードは驚異的であり、パスを合わせる方にも工夫が必要だという。「彼の動きと裏への走り込みは素晴らしい。こちらが感じているより一歩前にいることもあって、ボールを通すことができない。でも早めに出せば必ずオンサイドで反応してくれるよ」

 セルティックは今後もプレシーズンのトレーニングを重ね、今月末のリーグ開幕へ準備を進めていく。タイトル防衛に向けて古橋のゴール量産を期待したいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top